ナオイオート お問い合せ
RECRUIT SITE

先輩の声

先輩の声1

チャレンジする気持ちを応援してくれる社風

新人でもどんどん仕事を任せてくれます。学校時代の友達と話していても、自分が手掛けた整備だったら断然多いと思います。整備だけではなく、直接お客様と会話する機会も多いことを知りました。
部品の説明をしていた時、お客様から「それだったら交換しておこう、ありがとう」と言われたことが嬉しかったです。親身になって説明すれば分かってもらえる。最初は専門的な用語でしか話せなかったのを、なるべく例え話にするなど、分かりやすく話すことを心がけるようになりました。ロープレやミーティングの時は、全員の話を良く聞いて、良いなと思うことは取り入れるようにしています。
成長したい人にとっては、ここはすごく良い環境です。2年、3年、5年の先輩がいて、3年先輩の谷さんは面倒見が良く、いつも見に来てくれます。5年先輩の駒場さんは一緒に車検の修理をやっています。目標は、販売までできるようなスキルを持つことです!

マルチな人材になろう整備業界は大きな変化の時代を迎えています。バックヤード的な存在
から、今は顧客対応力が求められています。メカニックから説明があるとお客
様は安心します。そのために最初にフロント業務を3ヶ月行います。
仕事の意味が分かってくるんですよね。
そこはうちのメリットだと思いますね。全車種扱えるのも大きいですよね。

愛車はカムリです